<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

寒さが身にしみます

寒さが身にしみる季節です。ただひとつ良いことは
コーヒーが美味しい季節になった事でしょうか。
ブラジル・セラードのブルボン一番摘みも好評で今
月仕入れ分は完売です・・・
f0152158_1742698.jpg


by sarasa-kan | 2008-10-28 17:42 | カフェ便り
2008年 10月 24日

落ち葉

寒くなりましたね。
落ち葉が次から次へと頭の上に・・・
こんなんじゃ拾い集めてもきりがありません。
雪の降るのももうすぐです・・
f0152158_1539575.jpg


by sarasa-kan | 2008-10-24 15:39 | カフェ便り
2008年 10月 19日

エルサルバドル

今回ご紹介するのはエルサルバドルのスペシャルティ
エル.マドリアード農園のブルボン種の温泉珈琲です
飲み口はとてもやわらかく、香りはフローラルです。
バランスのとれた味わいは誰にでもおすすめできます
コーヒーの精製過程で冷却された温泉水を使用してい
ることから温泉珈琲というネーミングもぴったりです
ね。
f0152158_14381360.jpg


by sarasa-kan | 2008-10-19 14:39 | *スペシャルティコーヒー
2008年 10月 12日

赤いツタ

昨夜からの雨。朝も風がとても冷たく感じます。
店のツタもだいぶ赤く色づいてきました。
このツタの葉が落ちる頃には冬支度の季節です・・・

f0152158_11112928.jpg


by sarasa-kan | 2008-10-12 11:11 | カフェ便り
2008年 10月 07日

一番摘みレポート

生豆はグリーンが強く、一番摘み特有のフレッシュな香りが
とても強く感じます。焙煎後の香味はセラードの大地に咲く
花をイメージさせ、飲み口もやわらかく、しばらく余韻に浸
ることができました。昨年の物と比べると、今年のブルボン
の方が個性が強い様に感じました。
f0152158_14425850.jpg

*セラード・ブルボン クラシコ 一番摘み
*パンタノ農園

by sarasa-kan | 2008-10-07 14:48 | *スペシャルティコーヒー
2008年 10月 04日

一番摘み(First Crop)

f0152158_1654872.jpg





ブラジル・セラードの本年の一番摘みが入荷しました。
生豆は若草の香りとでもいいましょうか、とても豊かな香味を期待させられます。
焙煎のレポートは後日アップします。

by sarasa-kan | 2008-10-04 17:12 | *スペシャルティコーヒー
2008年 10月 02日

秋・・

f0152158_14161721.jpg
朝晩は本当に秋風が身にしみる季節に
なりました。
もうじき家の周りでも紅葉がはじまり
ますね 。
お客様とも最近はそんな会話が多くな
りました。

by sarasa-kan | 2008-10-02 14:21 | カフェ便り