沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

ユニークな香味

イエメン産のイブラヒム・モカはとてもユニークな香味を持った
コーヒーです。標高2000mの山岳地帯で収穫されたコーヒーは
少々小粒ですが、ハーブ系のやさしい香りを持っており、甘い飲
み口はやみつきになります。
f0152158_17385962.jpg

当店では、マイルドタイプとフレンチタイプ2種類の焙煎をしています。

by sarasa-kan | 2008-08-30 17:41 | *スペシャルティコーヒー
2008年 08月 28日

秋の気配

お盆過ぎから涼しい日が続いていて、いつもより早く秋の気配が
感じられます。バラの実もたくさんなりました。
f0152158_1637213.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-28 16:38 | カフェ便り
2008年 08月 25日

新しい価格表

コーヒーの取り扱い品目もだいぶかわってきたので、新しく価格表も
作り直しています。しかしながら、パソコンでの手作りとなると、な
かなか思う様にいきません。本当は印刷屋さんに頼んでおしゃれなも
のを・・・と思ったりもします。
f0152158_18162653.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-25 18:17 | 売店ニュース
2008年 08月 22日

ホーチミンのカフェ

ベトナム・ホーチミンシティーにあるコーヒーチェーン店
HIGHLANDS COFFEEで注文したスタンダードなブレンド
コーヒーです。ソーサーの横にはクッキーが添えられてい
て、どことなく日本の何処にでもあるコーヒーショップと
いう感じでした。味の方もマシン抽出なので、こんなもの
かなという感想です・・・
f0152158_1611363.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-22 16:12 | 旅の記憶
2008年 08月 20日

秋に向けて

やっとコーヒーの季節になってくれた・・・と言うのが今の心境です。
秋に向けていろいろコーヒーのブレンドを試作してみたり、サンプルを
テストしてみたりしてます。
「美味しい珈琲って何だろう・・・」と自問自答しながらですが。

f0152158_16335730.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-20 16:46 | 売店ニュース
2008年 08月 18日

紅茶の季節

短い夏も終わったのでしょうかね。朝晩は少し肌寒く感じます・・・
これからの季節、紅茶も一段と美味しく感じられるのではないでしょう
か。
当店のスタッフには、ティーコーディネーターの有資格者もおりますの
で、紅茶については何なりとお聞きください。
f0152158_15323669.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-18 15:38 | 美味しい紅茶
2008年 08月 15日

コーヒーとスコーン

スコーンと言えば、どちらかというと紅茶のイメージですが
コーヒーとの相性もぴったりです。
甘さをひかえた当店の手作りの味をどうぞ一度お試しくださ
い。
f0152158_153029.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-15 15:03 | カフェ便り
2008年 08月 10日

バイクタクシー

ベトナムの町の市内は圧倒的に車よりオートバイの方が多いです。
バイクの後ろにまたがり市内をすいすい走ると、見える景色もかわ
って見え結構気持ちのいいものです・・・



f0152158_9531661.jpg
f0152158_9534073.jpg
f0152158_1013263.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-10 10:08 | 旅の記憶
2008年 08月 07日

ダージリンの夏摘み茶入荷

インド・マカイバリ茶園の有機栽培ダージリン茶夏摘みが入荷しました。
今年も最高の品質に仕上がっています。ぜひご賞味下さい!
f0152158_14324584.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-07 14:34 | 美味しい紅茶
2008年 08月 06日

夏の風

日中は冷房を入れていたのですが、先ほどから外の風が
気持ちいいので、窓を解放しました。少し生あたたかい
ですが、外から吹き込んでくる風がいい感じです・・・
f0152158_1713615.jpg
f0152158_17325.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-06 17:10 | カフェ便り