<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お世話になりました・・・

今年も一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
f0152158_1043624.jpg

オーストラリア・エアーズロックの日没(2006・12・31撮影)
f0152158_1051468.jpg

エアーズロックの裾野から見た地平線に日が沈んで行くところです
by sarasa-kan | 2007-12-31 10:08 | カフェ便り

やっとひと息です・・・

朝から今年最後の焙煎をし、地方のお客様の配送作業を終え
ちょっと一服です・・
「今年も一年間、いろいろお世話になりました。来年もまた
よろしくお願い致します・・」今日一日こんな会話で過ぎて
行きました。
f0152158_164556.jpg

どうか来年も良い年でありますように・・・
by sarasa-kan | 2007-12-30 16:11 | 売店ニュース

古いコーヒーカップ

大掃除をしていたわけではないのですが、昔使用していた
カップが出てきました。このロゴ入のカップは、どういう
わけかほとんど無くなっていたので、とても懐かしさを感
じます・・・
f0152158_14322460.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-26 21:04 | 沙羅茶館の歴史

オーストラリアのクリスマス

昨年、娘の撮った写真から・・
オーストラリア・メルボルンの街の様子です。
雪のないクリスマスはやはりピンと来ないですね。
f0152158_1312309.jpg
f0152158_13124399.jpg
f0152158_13125849.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-24 13:13 | カフェ便り

チュニジアのカフェ

何となく懐かしくなり写真を引っぱり出してきました。
フランス統治時代の名残か小さな町にもカフェがいくつ
もありました。
ただ、やはりイスラム圏、カフェでお茶してるのはほと
んどが男性です。
f0152158_17354831.jpg
f0152158_1736152.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-23 17:36 | 旅の記憶

プレミアムブレンド

中南米産のスペシャルティコーヒーをメインにブレンドされた
コーヒーは、チョコレートの甘味にも似たフレーバーがお楽し
みいただけます。ゆっくりとくつろぎたい時におすすめのコー
ヒーです・・
f0152158_18103111.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-22 17:07 | 売店ニュース

コトワ・エステート・リザーブ

パナマのコトワ農園のスペシャルティコーヒーです。
雑味のないクリーンなカップで、ほのかに香るシトラスな香りも
とてもいいです。焙煎度合いも少し軽めに仕上げていますので、
どちらかというと女性向けの味かな・・と思います。
f0152158_17373093.jpg


f0152158_17374920.gif

by sarasa-kan | 2007-12-21 17:38 | *スペシャルティコーヒー

白い道

昨夜からの大雪で朝の除雪はたいへんでした。
ふだんは通ることのない店の裏庭にも道をつくりました。

f0152158_1324157.jpg


f0152158_13243612.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-19 13:25 | カフェ便り

コーヒースプーン

ブラジルのお土産用のコーヒースプーン。
ブラジルの地図が彫られていたり、頭にはきれいな石がついていて
小さなスプーンですが、何となく愛着があります。
f0152158_18321649.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-18 18:33 | カフェ便り

クラシックブレンド 復刻版

このブレンドは、28年程前この店をオープンさせる際に、試行錯誤して造り
出した最初のブレンドコーヒーです。
やや深煎りの、しっかりとしたボディーのあるコーヒーです。
マンデリンが程よいアクセントとなり、苦みと甘みがバランス良く調和して
ます。
f0152158_17502572.jpg

by sarasa-kan | 2007-12-17 17:51 | 売店ニュース