沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Jazz&Coffee( 85 )


2015年 04月 03日

Lisa Stansfield-8-3-1

ケニアのスペシャルティコーヒー「カグモイニ」を飲みながらLisa Stansfieldの
「8-3-1」を聴いてます。
彼女はジャズシンガーではありませんが、ジャズファンからも愛されています。
「8-3-1」これは暗号ではありません。英語圏では普通にわかる表現方法です。
歌をよく聴いてみると「8 文字、3 つの言葉、1 つの意味」と言っています。
つまり、I LOVE YOU....ということですね。。。。
f0152158_759238.jpg



by sarasa-kan | 2015-04-03 04:47 | Jazz&Coffee
2015年 04月 01日

Esperanza Spalding-Overjoyed

現在のジャズシーンで、女性アーティストの中ではNo. 1の人気と実力を
持っているのはエスペランサかも知れません。
米国のオバマ大統領も大のお気に入りです。。
うちの店のコーヒーの中からプレゼントに選ぶとすれば、パナマのレリ
ダ農園
あたりでしょうか。
上品でフルーティーなフレーバー、やさしい飲み口は彼女にぴったりだ
と思います。
f0152158_1664429.jpg


*ブログをスマートフォンでご覧になっているお客様も多いと思いますが
 より快適にご覧いただくために、広告等は非表示にしました。


by sarasa-kan | 2015-04-01 14:30 | Jazz&Coffee
2015年 03月 31日

MICHEL CAMILO - TAKE FIVE

MICHEL CAMILO はドミニカ共和国出身のジャズピアニストであり作曲家
です。
ジャズに独特のラテンリズムが加味され、彼ならではの音が創り出されてい
ます。
ドミニカといえばコーヒーの産地としても有名で、当店でもつい先日まで、
「プリンセサ・ワイニー」というスペシャルティコーヒーを販売していまし
たが、とても好評であっという間に完売となりました。
f0152158_12102743.jpg



by sarasa-kan | 2015-03-31 14:22 | Jazz&Coffee
2015年 03月 30日

Miles Davis - Smoke gets in your eyes

多くのアーティストがカバーしてる「Smoke gets in your eyes」ですが
私はMilesの演奏が一番好きです。
歌物の歌詞を読んでみると、最後の一節に、何で煙が目に染みるかと言え
ば「彼女が去り、恋の炎が消えた時、その煙が目に染みて涙が出るんだ」
とあります・・・
この演奏を聴く時は、いつも濃いフレンチです。。
f0152158_1134443.jpg



by sarasa-kan | 2015-03-30 05:17 | Jazz&Coffee
2015年 03月 28日

カテゴリに追加しました

このページには、自分の趣味でもあるJAZZを中心に、音楽について載せて
いきたいと思っています。
興味のない方にとっては面白くない場所ですが、お時間のある方はどうぞ
お付き合い下さい。

by sarasa-kan | 2015-03-28 04:13 | Jazz&Coffee