沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味しい紅茶( 41 )


2012年 06月 22日

2012年ダージリンの春摘み茶

春摘み茶の楽しみは、その豊かな香りにあると
思います。華やかな春の香りとでもいいますか
とても印象深い紅茶です。茶葉も大きく、とて
もまろやかな味わいがお楽しみいただけます。
f0152158_15103210.jpg


by sarasa-kan | 2012-06-22 16:04 | 美味しい紅茶
2012年 05月 25日

これからはアイスティーもいいですよ

私は、たまにしかアイスティーを飲まないのですが
今日のアールグレーは乾いた喉にはとても美味しく
感じました。
他におすすめは、ミントティーですね。
すっきりした飲み口でこれからの季節にぴったりで
す。白桃、オレンジ、レモンの各種フレーバーティ
ーもその日の気分に合わせて召し上がってみてくだ
さい。
(茶葉の販売もしています)
f0152158_1021282.jpg


by sarasa-kan | 2012-05-25 10:02 | 美味しい紅茶
2012年 04月 17日

新しい紅茶のご紹介

通常のリーフとして、スリランカとケニアのブレンド茶
「アフターヌーン・ティー」インドのクオリティーシー
ズン茶「ニルギリ・キルコタギリ茶園」。そして、フレ
ーバーティーとしてオレンジとレモンティーが加わりま
した。沙羅茶館の紅茶シリーズもよろしくお願い致しま
す。
f0152158_10323411.jpg


by sarasa-kan | 2012-04-17 10:33 | 美味しい紅茶
2012年 03月 22日

フレーバーティーはいかがですか

私もたまには気分転換にフレーバーティーをたの
しんでいます。自家焙煎珈琲店なので、紅茶の方
は積極的に取り組んでいない様に思われがちです
が、そんな事はないですよ。当店で取り扱ってい
るフレーバーティーはどれも出来るだけ自然な香
料で香りをつけておりますので、飲み口や香りも
とてもやさしく出来ています。
柑橘系のアールグレーや白桃、青りんご、ミント
などあって、中でも白桃が一番人気です。ぜひ皆
様も一度飲んでみて下さい
f0152158_124056100.jpg


by sarasa-kan | 2012-03-22 12:42 | 美味しい紅茶
2008年 12月 12日

秋摘み紅茶

マカイバリ茶園から秋摘み紅茶が入荷しました。
秋摘みの特徴は芳醇な香り、そして深い味わいと甘みです。
今年一年の集大成とも言える秋摘み茶をどうぞご賞味くださ
い。
f0152158_1523017.jpg


by sarasa-kan | 2008-12-12 15:23 | 美味しい紅茶
2008年 09月 16日

癒しの一杯

夏も過ぎ去り秋の気配・・・と言っても、まだ日中は少し
暑さも感じますね。こんな日はオレンジのフレーバーティ
ーもなかなかいいものです。オレンジのやさしい香りに少
し癒されます。
f0152158_16273377.jpg


by sarasa-kan | 2008-09-16 16:34 | 美味しい紅茶
2008年 08月 18日

紅茶の季節

短い夏も終わったのでしょうかね。朝晩は少し肌寒く感じます・・・
これからの季節、紅茶も一段と美味しく感じられるのではないでしょう
か。
当店のスタッフには、ティーコーディネーターの有資格者もおりますの
で、紅茶については何なりとお聞きください。
f0152158_15323669.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-18 15:38 | 美味しい紅茶
2008年 08月 07日

ダージリンの夏摘み茶入荷

インド・マカイバリ茶園の有機栽培ダージリン茶夏摘みが入荷しました。
今年も最高の品質に仕上がっています。ぜひご賞味下さい!
f0152158_14324584.jpg


by sarasa-kan | 2008-08-07 14:34 | 美味しい紅茶
2008年 05月 03日

2008年春摘みダージリン入荷しました

インド・マカイバリ茶園の春摘みダージリン紅茶入荷しました。
一芯二葉を中心に手摘みした高級茶葉(有機紅茶)です。
爽やかな味と香りが特徴です。
f0152158_1452423.jpg


by sarasa-kan | 2008-05-03 14:05 | 美味しい紅茶
2008年 03月 13日

オーガニック・アッサム紅茶入荷

マカイバリ・ジャパンからアッサム・コンドリ茶園のオーガニック紅茶が
入荷しました。アッサム地方では珍しいオーガニック農法で紅茶づくりが
なされ、オランダのSKAL、アメリカのUSDA両オーガニック認定機関より
オーガニック認定を受けています。
雑味がなく、すっきりとした後味が特徴で、ミルクを加えてもストレート
どちらでも美味しく召し上がれます。
当店では、お買い求めやすい50g袋にして販売しております。

f0152158_11173038.jpg


by sarasa-kan | 2008-03-13 11:25 | 美味しい紅茶