2017年 11月 30日 ( 1 )

山木将平Live in Sarasakan SOLD OUT

山木将平Live in Sarasakan。おかげさまでSOLD OUTかけました。
ご予約いただいた皆様に感謝申し上げます。
沙羅茶館Dome Hallのキャパは小さいです。
しかし、できるだけご来場の皆様にはゆったりとした気分で音楽を楽しんでいただきたいと考えております。

また、主催する側としても、ステージのセッティングなどで、聴いてよし、見てよし、というスタンスで、素敵なライブに仕上げようとあれこれ考えてます。

反面、昨日の投稿の延長線上で申し述べると、今回の、この素晴らしいミュージッシャンのライブに興味も何も感じない、地元のアマチュアミュージッシャンの無知さも少し疑問です。

せっかくの学習の場所です。
自分がギタリストと自認するなら、いかに、自分の技量がないかということを、そこから学ぶべきです。
それもできないのは自信のなさでしょう。

旭川のジャズのレベルはとても低すぎるというのが、僕が常日頃思ってることです。
いい指導者だと思ってる方はいても、技術は全くない。勉強はしない。。
だからいい指導者など、この街には一人もいないのです。

いいライブハウスもない。

とてもジャズが育つ環境はどこにもないのです。
せいぜい仲間が集まってワイワイ楽しんでる。
それなのに、中には、何を勘違いしてるのかチケット代を要求する連中もいます。
アマチュアなら基本的にそれはないでしょう。

だから、結局のところ、最悪の音響環境のバーや蕎麦屋でやるしかないのです。

これが、悲しい旭川の現実です。
f0152158_1037241.jpg

[PR]
by sarasa-kan | 2017-11-30 10:38 | LIVE情報