沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年 02月 27日 ( 1 )


2013年 02月 27日

Passive Speaker 2012

私は、スマートフォンでないので、その利便性が
よく分からないのですが、私だったら、きっと、
こんなコンパクトなミニスピーカーがあったら、
きっとすぐに買ってしまいそうです。

icon
icon

折りたたんだ形はかわいいボールにしか見えませ
んが、真ん中を開くとコンパクトスピーカー。ス
マートフォンで、重低音と高音質の音楽をたっぷ
りと楽しむ事ができそうです。

icon
icon

MoMAのすすめる昨年発表されたばかりの新作で
す。
デザイナーはAkihiro Momozaki
色もホワイト、グリーン、ブラックと3色ありま
すので、自分の持っているスマートフォンの色に
合わせて購入したり、音楽好きな友人にプレゼン
トするのにも、価格も安いのでいいかも知れませ
んよ。

余談になりますが、私の学生時代からずっと愛読していた、ジャズ専門誌
「スイング・ジャーナル」という月刊誌ですが、時代の流れか2010年
の7月号を最後に休刊したのですが、その最終号をアマゾン経由で、中古
品ですが、手に入れました。
f0152158_17105359.jpg

私にとっては、ジャズを聞く上で、バイブルの様な存在の雑誌でした。
レコード一枚買うのにも、その作品のレビューは、ひじょうに参考にな
りましたし、当時から実にかっこいい雑誌でした。
1947年創刊ですから、63年間もの長い期間、ジャズを日本に広め
た功績は大きいと思います。

最終号の表紙を飾ったのは、ジョン・コルトレーン・・・
最後までなんてかっこいいんだろう!

今は、「Jazz Japan」という後継的雑誌も出ていますが、表紙のレイ
アウトひとつとっても、「スイング・ジャーナル」の様な品格に乏し
く、ジャズ臭が伝わってこないので、どうも買う気がおきないでいま
す。


*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チーズケーキ(ヴェネチア風)
*チョコレートケーキ

by sarasa-kan | 2013-02-27 04:30 | ZAKKA・雑貨