Ella Fitzgerald - Mack The Knife

この歌は、いろんな人がカバーしてるので知ってる方の方が多いと思います。
1928(昭和3)年に発表された戯曲、『三文オペラ(原題:Die Dreigroschenoper)』
のなかで使われたものですが、1954年に歌詞が付けられ歌われる様になりました。
和訳を読んでも、私には意味がよく理解できませんが、この歌はエラのが一番好きです。
f0152158_1211793.jpg



メキシコのエル・トリウンフォ/カフェインレス(デカフェ)をローストした
ので試飲したところ想像以上にいい味でした。
入荷した生豆は、デカフェ処理のせいか、黒っぽく変化していて、少し心配
もありましたが、ローストするとまったく問題なしでした。
飲み口もメキシコ特有の爽やかで、くせのないコーヒーで、カフェインレス
と言わなければおそらく誰もわからない、文句のつけようのないスペシャル
ティコーヒーです。
夜、寝る前のくつろぎの時間にコーヒーを飲みたいけどカフェインが気にな
って・・・という方にはオススメです。。。
by sarasa-kan | 2015-04-20 17:25 | Jazz&Coffee