ブラジル ハイーニャ イエローブルボン入荷

ブラジルのコーヒー農園の中でも高地に位置するハインニャ農園で生
産するイエローブルボンコーヒーです。
f0152158_134229.jpg

コーヒーの多くは完熟すると真っ赤なチェリーとなります。しかし、
完熟すると黄色(ポルトガル語でアマレロ)になるコーヒーが存在しま
す。自然のイタズラと人々の情熱が1つの結晶となりました。
f0152158_13423034.jpg

手積みされた黄色く熟した実だけを果肉除去し、醗酵処理工程を行わ
ず粘液質を付着させたまま、地上1メートル程の網の上で直射日光を
避け、じっくりと乾燥させます。日光を遮ることによりゆっくりと程
よく乾燥が進み、たっぷりと付着している甘い粘液質の糖分が浸透し
ていきます。
f0152158_13431390.jpg

この精選方法のために、豊かなコク、アロマ、甘みが一貫した品質の
安定に繋がります。口に入れた瞬間の風味にスッキリ感があり、同時
に甘味も感じられます。フレッシュな果実のようにフルーティなコク
が口の中いっぱいに広がりいつまでも消えることがありません。その
上質な酸味、豊かなコク、アロマ、甘みを是非ご賞味下さい。
f0152158_13441762.jpg

完熟チェリーを手摘みにより収穫し、じっくりと乾燥させることによ
り豊かな質感、豊かなアロマが生まれ、舌の上に絡みつくフルーツの
甘みが特徴的です。

*4月13日(月)販売開始
by sarasa-kan | 2015-04-09 13:35 | *スペシャルティコーヒー