沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 18日

グアテマラ・サンタ・クルス農園入荷

このサンタ・クルス農園には、17世紀から18世紀にかけてのスペイン統治時代
の遺跡が残っています。
f0152158_15365282.jpg

またアンティグアには珍しい急勾配の地形にあり、丘を登ると市内を見下ろせる最
高の「隠れビュースポット」にたどり着きます。
f0152158_15375525.jpg

農園面積は15ヘクタールと非常に小さく、今までは単一農園としてではなく、アン
ティグア・ブレンドとして世に出回っていました。火山のミネラル分を多く含んだ
土壌は農業技師達を驚かせました。
f0152158_15393853.jpg

さらに農園内のコーヒーは90%以上がティピカ種、ブルボン種の原生種で構成され
ており、独自の澄んだフレーバーを醸し出します。
f0152158_15431055.jpg

これらの特徴がスペシャルティコーヒーの諸条件を満たしているため、今回の単一
農園としてのデビューとなりました。 スーパーテロワールのコーヒーを是非ご賞
味ください。 

オレンジやチェリーのような酸を複雑に感じ、特徴的だと思いました。また、マウ
スフィールも良好で、アンティグアの特徴を感じやすいコーヒーだと思います。 

by sarasa-kan | 2015-03-18 15:44 | *スペシャルティコーヒー


<< パナマ/レリダ農園入荷      エル・サルバドル ルス・ステラ入荷 >>