エル・サルバドル サン・ブラス農園入荷

“サンタアナ”とも呼ばれるイラマテペック山の高地に位置するサン ブラス
農園は以前から品質に関して定評があり、2004年よりモンテ・サンブラス社
によって運営されています。
f0152158_11525549.jpg

原生林の中で栽培されるサンブラス農園のコーヒーは、適切な手入れを行い厳
選することで類まれなカップクオリティーを誇っています。
f0152158_11533986.jpg

またここでは“Agobio”と呼ばれる特殊な生育を行っており、新芽の萌芽を促
進するために木をしなだらせるなど斬新な手法にも着手しています。
f0152158_11541051.jpg

サン ブラス農園は122ヘクタールの農地、1710mの高度、肥沃な火山灰土とい
ったコーヒー育成において最高の環境を有しています。2005年にはイラマテペ
ック火山噴火のダメージもありましたが、逆にミネラル豊富な火山灰土が堆積す
る事により更なる品質の向上が見られました。

煌びやかな印象でクセなく飲みやすい豆なのではないでしょうか。クリーンカッ
プも十分と思います。
[PR]
by sarasa-kan | 2014-12-01 11:54 | *スペシャルティコーヒー