沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 12日

ブラジルから下坂匡氏来店。

「カルモ・シモサカ」のブランドで知られる下坂匡氏が奥様と義妹さんと
ご一緒に当店を訪ねてくれました。
f0152158_7192081.jpg

今は、農園を売却され、POCOS・DE・CALDASという町で悠々自適な生活
をされています。
私もブラジルの下坂氏の農園には行きましたし、下坂氏も日本に来られた際
には、わざわざ何度も当店には来ていただき、ブラジルのコーヒー事情もい
ろいろ教えていただきました。
下坂氏が農園を手放した時は、多くの同業者や「カルモ・シモサカ」のファ
ンのお客様から残念がる声を聞きました。
現在、当店では下坂氏の友人である「吉松農園」を使っていますが、下坂氏
も吉松さんの作るコーヒーは自信をもって紹介できると話されておりました
ブラジル生まれの奥様は雪を見るのは初めてとのこと、大雪山の雪を見て、
きっと感激してくれると思います。

*カフェの本日のケーキは
*チョコレートケーキ
*アップルパイ
*チーズケーキ

by sarasa-kan | 2014-05-12 08:17 | カフェ便り


<< エルサルバドル/ラス・ヌベス農園入荷      臨時休業のお知らせ >>