東屋/銅之薬缶

私のブログでは、どちらかというとキッチン物は海外の商品を多く
ご紹介してきのですが、日本にもたくさんいい物がありますね。
今回、ふと目にとまったのが、こちらの東屋/銅之薬缶です。

icon
icon

日本各地の職人と一緒にものづくりを続けている「東屋(あづまや)
」と新潟県燕市のメーカー「新光金属」とのコラボで作り上げられ
た銅の薬缶は、とてもシンプルなデザインでありながら、使い込む
ほどに、自然と深みのある飴色になっていく経年変化も楽しめる優
れものだと思います。

icon
icon

コーヒーや紅茶を楽しむ時に、この薬缶でお湯を沸かし、コーヒー
のドリップポットやティーポットにお湯を注いでみてはいかがなも
のでしょうか・・・
長く愛用したくなる様な一品だと思います。

*興味のある方は画像をクリックして詳細をご覧下さい。

*カフェの本日のケーキは
*チョコレートケーキ
*アップルパイ
*チーズケーキ
by sarasa-kan | 2013-08-22 04:30 | コーヒー・紅茶道具