マカイバリ茶園のダージリンでアイスティー

インド・マカイバリ茶園の夏摘み茶が入荷したので、早速、夏なの
でアイスティーを作ってみました。
f0152158_13222189.jpg

普通のダージリンは、アイスティーにすると濁りが出て不向きだと
言われてきましたが、マカイバリ茶園のお茶で作ると、とてもきれ
いな水色(すいしょく)で、香りもダージリン特有のマスカット・
フレーバーがそのまま残り、とてもさわやかな飲み口でした。
f0152158_13354983.jpg

マカイバリ茶園で実践されているバイオダイナミック農法は、オー
ストリアの哲学者ルドルフ・シュタイナーの思想をもとに体系化さ
れたもので、生物の潜在的な力を導き出し、土壌に活力を与え、作
物を育てる農法とされており、除草剤や殺虫剤、化学肥料などは一
切使用せず、自然の物質から生成された調合材を茶畑に散布したり
茶摘みなどの作業を、月や天体の運行に則して行います。

この農法による茶栽培は、世界で最初にマカイバリ茶園で取り入れ
られました。
美味しく、尚かつ身体にもやさしいマカイバリ茶園のお茶をぜひ皆
様にもお召し上がりいただきたいと思います。

*カフェの本日のケーキは
*チョコレートケーキ
*チーズケーキ
[PR]
by sarasa-kan | 2013-08-16 04:30 | 美味しい紅茶