COE2013 LateHarvest シティオ・ブレジーニョ 

f0152158_12145512.jpg

シティオ ブレジーニョは農園はマンティケイラ山脈の特別区域に位置して
います。マンティケイラ山脈は、サンパウロ州、ミナスジェライス州、リ
オデジャネイロ州にまたがる山脈で長さは約500km、最高峰は標高2798
mの大きな山脈です。
f0152158_12105914.jpg

この土地で深い歴史を持つ農園の一つであるシティオ ブレジーニョは、原
生林と湧水がもたらす豊かな自然環境とマンティケイラ山脈のもたらす温
暖な気候・高高度といったきわめて素晴らしいマイクロクライメットのな
かで上質なコーヒーを生産しています。
f0152158_12122244.jpg

特にここ10年間はオークションコーヒーに耐えうるような品質向上の取
り組みを行い、完熟果実のみのピッキングを基本として、各インフラを整
え、万全の態勢を敷いています。
f0152158_12125377.jpg

農園主であるアントニオ氏は、トップクオリティのスペシャルティコーヒ
ーを生産する為にCOCARIVE COOPから技術的支援を受け、積極的に勉
強会や講演などのイベントに参加し専門知識を日々高めています。
f0152158_12141811.jpg

ロースト度合いはフルシティで仕上げました。
私個人としては、ブラジルにはこの位のローストが一番合うと考えての事
です。
f0152158_1219551.jpg

ウォルナッツやクッキーを思わす甘いアロマが非常に心地よく、酸質は黄
桃のような柔らかくデリケートな印象を受けました。
ナチュラルらしいワインやチョコレートを思わすフレーバーやクリーミー
なマウスフィールにも引き込まれます。
ブラジルのCOE2013 LateHarvest受賞豆、ぜひ味わってみて下さい。


大きな地図で見る

*カフェの本日のケーキは
*チョコレートケーキ
*アップルパイ
*チーズケーキ
[PR]
by sarasa-kan | 2013-07-19 04:30 | *オークション受賞豆