沙羅茶館のエスプレッソメニュー・その5.

夏の冷たい裏メニューを試作してみました。
もうこれ以上メニューを増やしても・・・と思いながらも
ついつい厨房の前で、エスプレッソのマシンをいじりなが
らゴソゴソやってしまいます。
今日ご紹介するのは裏メニュー的な商品ですので、まだ価
格までは考えていません・・

*シェケラート
f0152158_1412053.jpg

イタリア風アイスコーヒーともいえるメニューです。
シェーカーに砂糖と氷を入れ、そこに熱いエスプレッソを
注ぎよくシェークします。気分はまさにバーテンダーです
上に、コーヒーチョコレートを一粒浮かべてみました。
とても冷たくてさわやかな味わいです。

*フラペチーノ
f0152158_14223580.jpg

エスプレッソのかき氷とでも言った方が分かりやすいかも
知れませんね。
エスプレッソと氷、甘味を出す為にアイスクリームを入れ
ミキサーにかけます。上には、生クリームをホイップして
のせて出来上がりです。
飲み口は結構あっさりしていて、シャーベット状のエスプ
レッソもなかなか美味しいものです。
ホイップクリームの上に、キャラメルソースをトッピング
すると、キャラメル・フラペチーノですね・・

メニューにするかどうかはもう少し考えてみます・・・

*カフェの本日のケーキは

*チーズケーキ
*チョコレートケーキ
*特製フロマージュ
*アップルパイ
[PR]
by sarasa-kan | 2013-05-23 04:30 | カフェ便り