沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 15日

沙羅茶館のエスプレッソメニュー・その2.

エスプレッソメニューも作っている時は、少しだけバリスタ
気分なのですが、これも突き詰めると奥が深い飲み物だなと
痛感しています。
今までは、スペシャルティコーヒーにこだわりを持って商売
してきた身としては、ちょっと、こうしたエスプレッソメニ
ューにはためらいもありましたが、エスプレッソも、やはり
スペシャルティコーヒーで作る味は、ひと味違うと思います

*カフェ・ルンゴ(¥550)
f0152158_11233047.jpg

エスプレッソを通常よりも長い時間抽出し、さっぱりとした
味わいのコーヒーです。大きめのカップで提供しています。

*カフェ・モカ(¥650)
f0152158_11285321.jpg

エスプレッソにほろ苦いチョコレートソースとスチームミル
クを加え、上にはホイップクリームをトッピングした、贅沢
な味わいがお楽しみいただけます。
使用しているチョコレートソースは、アメリカ産のトラーニ
で、高品質のオランダ製ココアと純粋キビ砂糖からつくられ
たチョコレートソースです。
トラーニは100%ナチュラルフレーバーです。

*キャラメル・ラテ(¥600)
f0152158_1134485.jpg

ミルクたっぷりのカフェラテにキャラメルソースをトッピン
グしてあります。使用のキャラメルソースはドイツのシュヴ
ァルターで、くどくなく甘くやさしい味わいです。

たまには、気分をかえて、沙羅茶館のエスプレッソメニュー
よろしくお願いいたします・・・

*カフェの本日のケーキは

*チーズケーキ
*チョコレートケーキ
*特製フロマージュ

by sarasa-kan | 2013-05-15 04:30 | カフェ便り


<< ボリビア/コパカバーナ農園 ・...      沙羅茶館のエスプレッソメニュー... >>