kMix エスプレッソ・カプチーノメーカー

デロンギから、またいいエスプレッソマシンが出ました。
kMix エスプレッソ・カプチーノメーカーといい、業務用
マシンと同じポンプ式で、内部気圧15気圧のポンプとス
テンレス製ボイラーで、美味しいエスプレッソに最適とい
われる抽出圧と抽出温度を実現しました。

icon
icon

美味しいエスプレッソは9気圧、90℃といわれています
ので、この価格帯の商品としては文句無しですね。

icon
icon

それと、もうひとつの良さは、2重構造のステンレス製
スチームノズルが上げられます。
私の持っている古いマシンでは、ノズルの角度調節も限
られていたのが不満でしたし、エスプレッソを抽出して
からボイラーがあたたまるまで、ややしばらく待たなく
てはなりませんでしたが、今度の機種ではそんな事はな
いので、すぐに次の作業に取りかかれるのも魅力です。
カプチーノやラテも簡単にできそうです。

icon
icon

このマシンのデザイナーは、イギリスのダレン・ミュー
レンで、彼は世界的デザイン賞であるドイツのiFデザイ
ン賞やレッドドッドデザイン賞を受賞しています。

*興味のある方は画像をクリックして詳細をご覧ください。

*カフェの本日のケーキは

*チーズケーキ(ベークドタイプ)
*チョコレートケーキ
*特製フロマージュ
*特製アップルパイ
by sarasa-kan | 2013-05-06 04:30 | コーヒー・紅茶道具