ジャンピングティーポット

紅茶を美味しくいれる秘訣は、茶葉がジャンピングする事で
す。
f0152158_17504047.jpg

ジャンピングティーポットは、茶葉が動き、ジャンピングが
おこりやすい丸い形状になっています。
注ぎ口に茶こしが付いているので、しっかり茶葉が開きます
f0152158_17512982.jpg

紅茶好きのお客様の多くの方は、おそらく陶器のしっかりし
たものをお持ちではないかと思うのですが、実際のところ、
茶葉がどの様にジャンピングしてるかまでは見る事ができま
せんよね。
しかし、このジャンピングティーポットなら、その様子がよ
く見る事ができます。
f0152158_1752951.jpg

ガラス製は嫌だという方にはおすすめできないかもしれませ
が、そんなこだわりがないなら、ひとつあってもいいと思う
のですが、いかがなものでしょうか・・・

*ジャンピングティーポット(2杯用)¥3150

*カフェの本日のケーキは

*チーズケーキ(ベークドタイプ)
*チョコレートケーキ
*特製フロマージュ
*特製アップルパイ
by sarasa-kan | 2013-05-05 04:30 | コーヒー・紅茶道具