フィンランド/PLASTEX社/Evergreen/じょうろ

もうそろそろ雪もとけ出してくれないと、なかなか春が近い
という気持ちにもなれませんね・・・
雪がとけたら、あれをしよう、これもしよう・・・と考えだ
けはたくさんあるのですが。

今、私のこれからの購入リストの中には、やはり、荒れ地に
近い、店の裏庭をどうしようかとか、花をどうやってきれい
に演出しようかとか・・そんな道具がたくさん詰まっていま
す。





これは、フィンランドのPLASTEX社のじょうろです。形が何
となく気にいっていて、すでにリストには入っています。





PLASTEX社には、フィンランドを代表するデザイナー、エー
ロ・アルニオもプロダクトに参加していて、当店のカフェに
は、彼のアートパネルも飾ってあります。

じょうろは、2Lと5Lタイプがあり、室内と野外で使うのに
2パターン欲しいです。色はやはりブラックかな・・





注ぎ口には独特のカーブがついていて、水が飛び出さないよ
うになっているなど使い勝手も非常によく計算されています

*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チーズケーキ
*チョコレートケーキ
*特製アップルパイ
[PR]
by sarasa-kan | 2013-03-17 04:30 | カフェ便り