沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 14日

旅に出たくなる・・・

雑誌ブルータスの3月15日号は「旅に行きたくなる」という
副題がついていて、雑誌をパラパラめくっていたら、私も何だ
かもう一度旅に出かけたくなってきました・・・
f0152158_16511468.jpg

もう歳だから、昔の様にインドや北アフリカ、中東などと体力
勝負な場所は無理だとしても、雑誌の特集記事にもなっている
ラオスならのんびり時間を過ごせそうで行けそうかな・・など
と思っていますよ。

昔、一番行きたかった場所はチベットなのですが、それがちょ
っと心残りですが、それでも、インドの山奥のチベットがすぐ
そこという場所には行ったので、それで満足しなければ。
f0152158_1794136.jpg

だけど、やはり、記事の中の、河口慧海がインド〜ネパール〜
ヒマラヤを超えて、初めて日本人としてチベットに入国したペ
ージを読むと、ふつふつと忘れかけていた何とも表現しようが
無い衝動にかられるのも事実です。

困ったものです・・・
どうしよう・・・


*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チーズケーキ
*チョコレートケーキ
*バウムクーヘン(生クリーム添え)

by sarasa-kan | 2013-03-14 04:30 | カフェ便り


<< 夕暮れ時の静かなカフェ      ドリップケトル・Buono >>