ペロトマックス・ストームアンプ

ペロトマックス・ストームアンプ

つい最近読んだ雑誌で目にしたペロトマックス・ストームアンプです
が、何か惹かれるものがあり、アマゾンで検索してみたら、販売され
ていました。
f0152158_12542040.jpg

1910年にドイツで創業した老舗ランタンブランド「ペロトマック
ス」から、定番人気の「ストームランタン」を踏襲する斬新なデザイ
ンの「ストームアンプ」。
これは、同社の伝統的な灯油等を使う燃焼式ではなく、電池を用いて
LEDを発光させ、音楽プレーヤーをつなげば音楽が聴けるというすぐ
れものなのです。
灯油の注ぎ口に模したジャックに付属ケーブルのプラグを差し込むと
ガラスの火屋内にセットされたLED電球が点灯、ケーブルのミニプラ
グ側を携帯音楽プレーヤーやスマートフォンにつないで再生すると、
内蔵モノラルスピーカーから音が流れ出します。
f0152158_12584744.jpg

特に、夜、ランタンの光をながめながら、好きな曲を流す。最高じゃ
ないですか・・・
f0152158_12553195.jpg

電池式なので、もちろん野外でもOKです。

ぜんぜん話しはかわりますが、カフェのテーブルにチューリップを挿
しました。春よ早く来い・・という願いもこめて。
f0152158_14261297.jpg


*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チョコレートケーキ
*バウムクーヘン(生クリーム添え)
[PR]
by sarasa-kan | 2013-03-09 04:30 | ZAKKA・雑貨