新しい椅子がはいりました

前から欲しかった、1955年にアルネ・ヤコブセンによってつくられ
デンマークを代表する大ロングセラーの椅子、セブンチェアをやっと
手に入れました。
f0152158_15582971.jpg

同じアルネ・ヤコブセンのアントチェアは、すでに購入してありまし
たので、これで2アイテムの椅子が揃った事になります。
どちらのデザインもそれぞれに良さがあり、甲乙つけがたい椅子です

また、カフェにちょっとアクセントを付けたいと思い、デンマーク出身
のデザイナー、Verner Panton(ヴェルナー・パントン)が自身の名前
を冠したPanton Chair(パントンチェア)をカフェの中央に置いてみま
した。一脚でずいぶんと存在感のある椅子です。
f0152158_14393597.jpg

これで、イームズからはじまった椅子のコレクションも終わりかなと思
いますが、どうなんでしょうかね・・・

第一、もう置き場所がありません。

*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チョコレートケーキ
*バウムクーヘン(生クリーム添え)
[PR]
by sarasa-kan | 2013-03-08 04:30 | カフェ便り