水にこだわってみる・・・

今までも、美味しいコーヒーや紅茶を抽出するのに、いろんな水の装置
を試してみましたが、いまいち納得できるものに巡り会いませんでした

店のあるこの地区は、水道水でも美味しい方だと思っていましたので、
あえて、軟水噐まで必要ないかなと思ってからは、装置もはずしてしま
いました。

ところが最近は、どうも水が美味しくなく感じるようになり、某メーカ
ーの宅配水を試験的に入れてみる事にしました。
ところが、この水でコーヒーを抽出してみると、はっきりと味の違いが
分かるではないですか。
コーヒーにまろやかさが増し、香りも一段と良くなった気がします。
元来、この手の商品は、信じないタイプの私ですが、ここまで違うと考
えも変えなければと思いました。

f0152158_13224899.jpg


今の時代、若い女性などは、コンビニなどで、わざわざ水を買って飲ん
でいます。その気持ちが分かる様な気がします。

某メーカーの宣伝をする気はぜんぜんありませんが、さすがモンド・セ
レクションを受賞した水です。少し、納得しました。

*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チョコレートケーキ
*バウムクーヘン(生クリーム添え)
by sarasa-kan | 2013-03-07 04:30 | *スペシャルティコーヒー