沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 12日

椅子にこだわる

カフェも少しずつ、自分の好きな家具など入れてイメージ
チェンジをはかっています。
まったく売上げには無縁の趣味の世界です・・・

今、ちょっとこだわっているのが、カフェでつかっている
チェアです。
どれも、それぞれに思い入れがあって、手離すことができ
無いものばかりです。
f0152158_13342168.jpg

このスウェーデン・イノベーターのチェアは34年程前に
沙羅茶館がオープンした時にそろえたチェアで、布を張り
替えながらも今も使っています。
f0152158_13402526.jpg

このイタリアのチェアもデザインがシンプルで好きな品で
す。デザイナーの名前は忘れましたが・・
f0152158_13424689.jpg

イームズのチェアは、30年前から使用しているビンテー
ジ品で、今とは細部の作りが少し違っています。
私が一番好きなチェアと言ってもいいかも知れません。

icon
icon

このチェアは、ついこの間購入したデンマークが生んだ北
欧家具の代表ブランド、フリッツ・ハンセンのアルネ・ヤ
コブセンがデザインしたアントチェアで、デザインはもち
ろんのこと、とても座り心地の良いチェアで前から欲しか
った品です。やっと手にはいりました。

ほとんど、趣味と道楽ですね。

今週中には少し大きめのテーブルも入る予定ですし、アン
トチェアの色違いの品も注文しています。
イメージ的には少し北欧テイストの空間にしたいと考えて
いるのですが、どうなることやら・・

*カフェの本日のケーキは

*スイス風くるみのトルテ(生クリーム添え)
*チーズケーキ(ヴェネチア風)
*チョコレートケーキ

by sarasa-kan | 2013-02-12 04:30 | カフェ便り


<< コスタリカ/La Candel...      ばかにできない光触媒イミテーシ... >>