北欧スウェーデンのコーヒー道具

スウェーデンのスカンジナビスク・ヘムスロイド社
で、職人さん達の手で完全手づくりで作られた、木
製のコーヒーメジャースプーンです。





メジャースプーンといえば、私もそうですが、たい
ていは、プラスチックかステンレスの物が多いので
すが、こんな木製の手づくり品は、使い込む程味わ
いが出て、愛着もわいてくるのではないでしょうか





こちらのカフェスコップは、コーヒー豆をすくうた
めの小さなスコップです。
こちらも小さな道具とは言え、職人さんの手仕事の
跡をしっかりと感じさせてくれる貴重な道具です。





こんなハンドメイドの木のコースターもいいですね
一枚一枚トナカイが彫り抜かれています。
4枚セットになっていてケースに入っていますので
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。





たとえ味気ないマグカップであっても、何か雰囲気
も変わってコーヒーも美味しく感じそうです。

f0152158_177251.jpg

            *SKANDINAVISK HEMSLOJDのロゴ
[PR]
by sarasa-kan | 2013-01-20 05:00 | コーヒー・紅茶道具