沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 13日

好きな家具に囲まれて・・

もしも今度,もう一度新しいカフェをやるチャンス
があるとすれば、そこには、自分の本当に好きな家
具でも置いて、自分の世界に浸りたいと思います。
しょせん夢ですが・・

icon
icon

*A.N-TABLE&CHAIRは、世界的建築家、安藤忠
雄氏が兵庫県直島の「地中美術館」のために設計し
たチェアとテーブルがルーツで、とても美しいバラ
ンスだと思います。
ixc.EDITIONのブランドで受注生産をしています。

*北欧デンマーク家具の代名詞、Fritz Hansenの椅
子も、とても好きなデザインです。
特に、アルネ ヤコブセンがデザインしたセブンチェ
ア ビーチ やアントチェア 3本脚 ビーチが好きです。

icon
icon
icon
icon

*もう一点は北欧モダンの代表ブランド、artek ア
ルテックのチェアとテーブルです。
icon
icon

artek アルテック チェア66 はフィンランドが生んだ
モダニズム建築の巨匠、アルヴァ・アアルトのデザイ
ンです。
icon
icon
artek アルテック テーブル82Bはチェアと同じくアル
ヴァ・アアルトデザインで、脚部はチェアと同じムク
素材と曲げ成型を併用した製法です。
その他にもアルテックには、カフェテーブルにちょう
ど良い大きさのテーブルも数点あります。

こんな家具でレイアウトされたカフェを想像するだけ
でとても幸せな気分になります。

もちろん、自分でローストしたコーヒーは欠かせませ
ん。味もきっと違って感じるでしょうね。

夢の夢ですが・・・

by sarasa-kan | 2013-01-13 05:00 | カフェ便り


<< COLUMN コーヒードリッパー      ループティーストレーナー >>