沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 12日

ループティーストレーナー

紅茶の好きな方で,どんな場所でも紅茶を
楽しみたいと言う方には、便利なティーグ
ッズです。





スライドしてフタを開け、茶葉をすくえる
ので、ティースプーンを使わなくても1杯
分をスムーズに計量、 そのまま抽出するこ
とができます。





ただ難点は、普通のティーカップには不向
きですね。マグカップのような、少し高さ
があるカップ向きの商品だと思います。





旅行などに出かける時にでも、バックに入
れておいても邪魔にならないですし、職場
で、自分だけのティータイム・・というの
もいいかもしれませんね。

このストレーナーを使用するのには、大きな茶葉よりブロークン
タイプの葉の方が適していると思います。

沙羅茶館からおすすめする美味しい茶葉は
*ウガンダ・カヨンザ茶園
*マラウィ・サヤマ茶園
*ケニア・マコンボキ茶園などありますので試してみて下さい。

by sarasa-kan | 2013-01-12 05:00 | コーヒー・紅茶道具


<< 好きな家具に囲まれて・・      グアテマラCOE2012 サン... >>