沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 18日

SKANDINAVISK HEMSLOJD/ククサ

ラップランド地方に古くから伝わる伝統的なカップ、
それがククサです。




*Lサイズ

Scandinavisk Hemslojd社の製品は、全ての工程を
熟練した職人さんたちの手作業により行われ、丁寧に
れています。
北欧に長く伝わる伝統技術、そして職人さんの手仕事
の跡を感じられる、「道具」でありながら「作品」と
もとれるようなククサです。




*Sサイズ

SサイズとLサイズがありますので、Sサイズのククサ
は、コーヒーを飲むのに、ちょうどいいかなと思いま
す。




使わない時は、壁にオブジェの様に飾ったり、居間や
玄関の小物入れにちょっと置いてみるだけで、とても
雰囲気があると思うのですが・・・

いずれにしても、職人さんの手づくり品の暖かみが伝
わるククサは、プレゼントにも喜ばれると思います。

*商品の詳細は画像をクリックしてご覧下さい


by sarasa-kan | 2012-12-18 12:39 | コーヒー・紅茶道具


<< SGHR/スガハラのハンドメイ...      1616/arita S&B ... >>