エスプレッソ専用ミル

DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

先日、エスプレッソマシンを購入したというお客様から、どうも思った
味が出ないと言うお話しがありました。
聞くところによると、行きつけのコーヒー店で,エスプレッソ用に粉を
細かく挽いてもらっているらしいのですが、クレマが美味く出ない・・
と言う事でした。
そこで,私は,自分でも使用している、デロンギのエスプレッソ専用の
ミルをお薦めしてみました。
私の店でもそうですが、挽き売り店用のミルでは、粉の粗さの調節にも
限度があり、本格的にエスプレッソを楽しめる粗さにはならないのが、
正直な話しです。
f0152158_1639644.jpg

まずは、この専用ミルがあれば、きっと美味しいエスプレッソに仕上げ
る事ができるはずです。
私のは,現在の形の古いタイプですが、故障も無く、毎日美味しいエス
プレッソを楽しんでいますよ。
by sarasa-kan | 2012-11-26 05:00 | コーヒー・紅茶道具