沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

マンデリン・スマトラタイガー19+入荷

インドネシア・スマトラから素晴らしいマンデリンが入荷しました。
リントンニフタ、シボロンボロン、ドロックサングールの小農家から
集買した大粒の完熟豆からセレクトされた豆で、ハーベスト・シーズ
ン中、完熟したチェリーを 同じ木から3度にわたって収穫するトリプ
ルピックで生まれたマンデリンです。
f0152158_15278.jpg

f0152158_1331032.jpg

全ての工程において丁寧に作業されているので、ほとんど欠点がなく
ハンドピック 不要の上物です。
豆のスクリーンも19+と大粒で、焼き上がりの豆を見るとふっくら
としています。
f0152158_1334595.jpg

私が今まで取り扱ったマンデリンの中では、間違いなく最高の豆です
毎年、買いたいと思いながらも、その時にはすでに完売という状況が
続いていたので、今回、仕入れできたのはラッキーです。
少し深煎りでローストしましたが、やわらかなマンデリンフレーバー
苦味の中にもチョコレートの様な甘味が口に広がります。きっと,マ
ンデリンファンの方には、満足度の高い豆に仕上げる事ができたので
はないかと思っています。

by sarasa-kan | 2012-11-08 05:00 | *スペシャルティコーヒー


<< 高級感あるティーキャディー・デ...      インド・伝統手法イタワ織りカバー >>