沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 04日

ケニアの最高級ティーバック/ケリチョ・ゴールド入荷 

ケニアは紅茶としてはインドに次ぐで2番目に多い生産国。 輸出量
としては世界一です。紅茶の本場イギリスでも消費量が一番多いの
はケニア紅茶です。茶畑では一芯ニ葉を丁寧に手で摘みとり、一年
を通じて紅茶が作られています。
そしてケニア紅茶はお茶の栽培に農薬は使わない安心・安全な紅茶
であることと共に、カテキン成分が高い紅茶として知られています

そのケニアのお茶の産地で最も有名なのがKericho(ケリチョ)で
世界的大資本の茶業会社や世界最大の茶業会社であるKTDAの茶園
など幾つもの大茶園が集まって周り中が茶畑という光景です。
f0152158_1221275.jpg

                *2g×50袋入 ¥550

Kericho Gold(ケリチョ・ゴールド)ブランドは紅茶のメッカとも
言えるKerichoから名付けられました。製造者のGold Crown Beve
rages (K) Ltd.は英国のリバプールに本社を置くGlobal Tea & Co
mmodities社の子会社で、ケニアで作ったティーバッグや紅茶商品
は本社を通じてヨーロッパ各国や米国でも販売されています。
一箱50袋入なので、高品質の割には価格的にも安いと思います。
f0152158_12431693.jpg

これなら、会社などに持って行って、気楽にティータイムが出来そ
うです。
ケニアでは殆どのスーパーマーケット、ショッピングモール、空港
の免税店などで最高級ブランドとして販売されているらしいです。

私も、試飲してみましたが、香りも良く、渋味も少ないので、スト
レートでも十分美味しく飲む事ができました。おすすめのティーバ
ックです。

(紅茶とインフルエンザ)
日本紅茶協会の資料によると、昨年11月1日開催されたティーセ
ミナーにおいて、中山幹男医学博士により発表された「紅茶のイン
フルエンザに対する感染伝播阻止効果」で、紅茶ポリフェノールは
インフルエンザウイルスの感染力を奪う効果があるとの話しがあっ
たと言う事です。
寒い季節を乗り切る為にも、私も、せっせと紅茶を飲むようにしな
ければ・・・

by sarasa-kan | 2012-11-04 05:00 | 美味しい紅茶


<< 紅茶の回転茶こし入荷しました      コロンビア・サントゥアリオ農園... >>