今、キャンドルの灯りがいい

いい歳をしてと笑われるかもしれませんが、今、ちょっとキャンド
ルのやさしい灯りにはまっています、
店を閉めて帰宅する前に、気分転換に、その日ローストした豆の試
飲もかねて、コーヒーを一杯飲むのが習慣になっています。
f0152158_16401846.jpg

            *ティーライト電子キャンドル ¥315
     *火を使わないキャンドルですが、ぽやぽやと本物っぽい動きをします

店の照明を少し落とし、キャンドルを灯し、好きなジャズを聞きな
がら飲むコーヒーは、自分ながら最高の贅沢です。
昼間、あれだけいろんなコーヒーをカッピングしているのにもかか
わらず、雰囲気が変わればコーヒーの味も微妙に違って感じられま
す。不思議ですね・・・
f0152158_16382956.jpg

             *暗くするとこんな感じです

今は、ロータスの花をモチーフにカピス貝で作られたキャンドルホ
ルダーにキャンドルを灯し、少しだけ、幻想的な時間を過ごしてか
ら家にもどる生活です。私の一日の締めくくりです。
f0152158_16391661.jpg

          *カピス貝のキャンドルホルダー  ¥1480

沙羅茶館は、決して雑貨屋さんになった訳ではないので誤解なさら
ないで下さい。自分で実際に使ってみて、好きな物を何点か店にも
置いているだけにすぎません。
コンセプトは、あくまでもコーヒーや紅茶を美味しく楽しむ為の、
ちょっとした小道具ですかね・・・

今度、店にご来店の際には、ちょっとそれらも見てやって下さい。
お客様にも喜ばれるグッズがあれば嬉しく思います。
[PR]
by sarasa-kan | 2012-10-23 05:00 | ZAKKA・雑貨