沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 16日

やっとこの歳になって自分の財布を手にしました

昨日は、暑い一日でしたが、思っていた以上、豆もよく売
れてくれて安心しました。

今日は、日曜日、焙煎作業も休みです。
当店は、連休中日は、いつも暇なので、一日まったりと過
ごせそうです。

昨日、「ココマイスター」さんに頼んでいた長財布が届き
ました。
”マットーネラージウォレット”と言う商品で、日本の職人
さんが手間暇かけて作った、外側はイタリアのカーフを伝
統製法「バケッタ」によりなめした極上皮革、内側は日本
の上質なヌメ革を使用した、なかなか手触りがいい財布で
070.gif



考えてみれば、私はこの歳になるまで、一度も財布を買っ
た事が無かったのですが、やっと捜していた手づくりの一
品に出会った気分です。

(*詳細は画像をクリックして見て下さい)

私は、自分では絶対にブランド品が似合う人間だとは思っ
ていませんし、その様な商品に興味もわかないのですが、
私も一応、自称、焙煎職人のはしくれだと思っておりまし
たので、同じ職人さんが丹誠込めて作った商品は、何か共
鳴するものを感じました。匠の技ですかね・・

この商品は使い込むほど、きっと味わいが出て来ると思い
ます。せっかく、自分の少ない小遣いを叩いて手にした財
布です。大切に使い込んで行こうと思っています。

でも、よく考えてみると、私には、財布まで持って出歩く
場所が無いのに、気がつきました。せいぜい向かいのコン
ビニに行く位しかないのですから・・

大切な方へのプレゼントとしても最高の商品だと思います
きっと喜ばれると思いますよ・・
その時は、当店の美味しいコーヒーも、そっと添えていた
だけたら、ありがたいのですが・・

f0152158_14265692.jpg

商品と一緒に、素敵なカタログと、革製品の知識いっぱい
の小冊子も送られて来ました。たいへんためになります。

今日は、コーヒーとはまったく関係のない話しになってし
まいました・・・


明日は真剣にコーヒーを焙煎します・・

*先月末に販売開始しました、今年のベスト・オブ・パナ
マ受賞豆、カフェ・ランダウですが、昨日ローストしたの
が最後になりました。
すでに、輸入問屋さんでは、売り切れており、当店の在庫
が無くなり次第、販売終了となります。
お早めにお買い求めいただけたら、うれしいのですが、よ
ろしくお願い致します。

by sarasa-kan | 2012-09-16 05:30 | ZAKKA・雑貨


<< 新しい豆が入荷します。楽しみで...      昼下がりのJAZZ・Amand... >>