昼下がりのJAZZ・Amanda Breckerが心地良い・・

今日は連休初日の土曜日。たまには趣味の話しなどいい
ですか?・・

最近、若くて美人なジャズ・ボーカリストがたくさん出
て来ていますね。
アマンダ・ブレッカー

も、その中の一人だと思います。

特に、アマンダの歌は夜聞くより、午後のカフェタイム
などに、美味しいコーヒーでも飲みながら、聞き流すの
に最適だと思います。

個人的には、本格的なジャズボーカルが好みなのですが
アマンダの歌は、少しPop的で昼聞くBGMとして、いつ
も流しています。実に心地良いです。

母親はブラジルの美人ピアニスト兼歌手イリアーヌ、父
親はジャズ・トランぺッターのランディー・ブレッカー
(後で離婚)と聞けば、やはり、血筋なんでしょうかね
声の質も実になめらかで、これから期待出来る歌手の一
人ではないでしょうか。

今は、ノラ・ジョーンズより気にいって聞いています。

とりあえず、私のオススメはこの3枚です。
特に、女性の方には、ぜひ聞いていただきたいCDです060.gif
f0152158_13511812.jpg

*デビューアルバムです「Here I Am」
f0152158_13523799.jpg

*母親の影響かブラジルのテイストいっぱいです「Brazilian Passion」
f0152158_13542294.jpg

*ちょっとPopで実に心地良いアルバムです「Blossom」

つまらない話しでしたね・・・スミマセン・・

今朝は、マンデリン.シボルガとコロンビアのトルヒー
ジョを焙煎しました。
今日も暑くなりそうですね・・・
[PR]
by sarasa-kan | 2012-09-15 05:30 | カフェ便り