沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 03日

エスプレッソに、はまっている毎日です

最近は、すっかりエスプレッソにはまってしまい、朝、昼と
いろんなコーヒーを、グイと一杯試してみています。
コーヒー屋ですから、いろんな器具も試してみないといけな
いですからね・・・

やはり、自分の好みとしては、フレンチでしょうか。とても
美味しく飲んでいます。すっかり、バリスタになった気分で
す。もちろん、大抵のマシンには、ミルクフォームも簡単に
作れるノズルもついているので、カプチーノなんかも楽しめ
ます。(私は、エスプレッソの為だけに使用しているので、
本当はノズルは必要ないのですが・・)

家庭用のエスプレッソマシンも、今は、いろんな安い機種も
出て来ている時代ですし、自分で楽しむ分には、プロ顔負け
の味が簡単に作れます。
これからは、何もス○バまで行かなくてもいいですよ。
コーヒーマニアには、ぜひ一台欲しいマシンだと思うのです
が、皆様いかがですか?

今朝はブラジルのプレミアム・ボイアを試飲してみました。
ロースト度合いは、フルシティーなのですが、この位のロー
ストでも、香りも良く、クレマもしっかり出来、とても甘味
も感じられました。満足です。
f0152158_530349.jpg

今のAmazonの価格では、エスプレッソマシンが9908円
位。余裕のある方には、エスプレッソ専用のコーヒーグライ
ンダー(ミル)が11457円位で販売されていましたので
参考にして下さい。(どちらもデロンギの商品です)

by sarasa-kan | 2012-09-03 05:33 | *スペシャルティコーヒー


<< カフェ・ジャズに癒される      沙羅茶館の歴史の続き・一階のカフェ >>