沙羅茶館■sarasakan

sarasakan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 02日

ニャルシザ/カップ・オブ・エクセレンス受賞豆

アフリカ大陸の中央に位置する小さな内陸国
ルワンダは、2008年にアフリカの生産国
で初めてカップ・オブ・エクセレンス(COE)
に参加した国です。ルワンダでは、年々、ス
ペシャルティコーヒーの質が向上しています
農園こそは小さなものですが、ウォッシング
ステーション(精製所)ごとに品質向上を重
ね、今回のニャルシザというウォッシングス
テーションは、2008年COEでは3ロット、2
011年COEでは2ロットも入賞するという快挙
を成し遂げている優良な精製所です。

■カップ・オブ・エクセレンスとは
その年に収穫されたコーヒーの中から最高品質
のものに 贈られる賞で、中南米を中心に各国で
コンテストが行われています。国内予選を勝ち
抜き、国際審査会により風味・品質に焦点を当
てユニークで稀有なコーヒーとして評価され
たわずかなコーヒーだけが称号を授与される『
カップ・オブ・エクセレンス : Cup of Excell
ence』。
クリーンカップで雑味がなく高品質のスペシャ
ルティコーヒーだけが持つ特有の風味、質感は
口に含んだ瞬間理解できます。心地よいアロマ
と軽くさわやかな酸味、甘い果物を思わすフレ
ーバーを兼ね備えています。今回は入荷量もご
く僅かですので、興味のあるお客様はどうぞお
早めにお買い求め下さい。
f0152158_762023.gif

f0152158_765045.jpg


by sarasa-kan | 2012-04-02 07:10 | *オークション受賞豆


<< ルワンダ・ニャルシザ好評!      メール便始めました >>