フレンチから始まる朝・・・

沙羅茶館の一日はフレンチの試飲からはじまります。
私の一番のお気に入りです。スペシャリティコーヒー
でローストされたフレンチは、見た目は黒く、いかに
も苦いといった感じですが、カップを口にはこぶ時の
香りが何ともいえないんです。飲み口も苦い中にも、
まろやかな甘味も感じとる事が出来ます。私は、粉を
たっぷり使って濃いめにして飲むのが好きですが、苦
味が気になるなら粉の使用量を少なめにして飲んでも
フレンチフレーバーは損なわれることがなく、やさし
い味を感じとる事ができるでしょう。フレンチは、カ
フェオレや生クリームをたっぷりと浮かべたウインナ
コーヒーにも最適です。当店ではこのコーヒーのファ
ンがとても多くいらっしゃいます。
f0152158_13324730.jpg

          フレンチのカップとロースト豆
f0152158_1334297.jpg

by sarasa-kan | 2012-02-24 13:38 | *スペシャルティコーヒー